吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

ブレーメン③

宿の朝食🍽はこんな感じです。

f:id:everyday_halloween:20170705165954j:image

日本での胃腸の状態が嘘のように回復して毎日モリモリ食べています。

一体なんだったんだ?😵笑

 

サイトウさんと言う60〜70代の単独で自転車旅をしている方と出会いました。

聞けばGPS機能のついた端末を持たず地図のみで移動して、悪天候だったり宿が見つからなかった時は野宿しているそうです!!すごい💨💨

 

ブレーメンは自転車道が発達していると聞き、

f:id:everyday_halloween:20170705165938j:image

 

レンタサイクルで走ってみることにしました🚲

f:id:everyday_halloween:20170705170530j:image

f:id:everyday_halloween:20170705170557j:imagef:id:everyday_halloween:20170705170705j:image

f:id:everyday_halloween:20170705170620j:image

歩道、自転車道、車道に加えトラムまで走っているのに快適に走れるので驚きです🚘

 

せっかくなのでヴェーザー川沿いを通って隣町まで足を伸ばしてみました。

f:id:everyday_halloween:20170705171037j:image

橋を渡って

f:id:everyday_halloween:20170705182217j:image

橋を降りる自転車用のスロープまで二車線ありました!

f:id:everyday_halloween:20170705182218j:image

f:id:everyday_halloween:20170705182232j:image

ハーベンハウゼンを抜けて半日かけて戻ってきました✌🏻

f:id:everyday_halloween:20170705182354j:imagef:id:everyday_halloween:20170705182401j:image

ハーベンハウゼンはその名の通りなのか?閑静な住宅街で目移りするほどたくさんの美しい庭やお家、公園がありました✨✨

 

サッカーには明るくないのでよくわからないんですが、スタジアムもありました。

ブレーメンってよくサッカーのニュースに出てきますよね🤔

f:id:everyday_halloween:20170705182636j:image

f:id:everyday_halloween:20170705182704j:image