吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

København(コペンハーゲン)

リューベック中央駅からDBに乗りコペンハーゲンへ向かうことにしました🇩🇰

 

コペンハーゲンの宿が駅の横だったので深夜着の便で🚅

1車両に一人いるかどうか、くらいの乗車率でかなりゆったりできました👍🏻

 

ドイツでパンとお惣菜とビールをしこたま買って持ち込んだんですが、

f:id:everyday_halloween:20170724042414j:image

f:id:everyday_halloween:20170724042420j:image

f:id:everyday_halloween:20170724062641j:image

このお惣菜の名前が未だに分かりません!!笑

タケノコみたいな食感かと思ったら葉物野菜の芯の部分のような??、、、

とにかく謎のルックスでした😜(味は酸味強め)

f:id:everyday_halloween:20170724042630j:image

電車ごとフェリーの中に入っていきます⛴

f:id:everyday_halloween:20170724042745j:image

乗客だけ降りて上の階に上がってバルト海を渡ります🌊

f:id:everyday_halloween:20170724043154j:image

陽が落ちてきました🌙

f:id:everyday_halloween:20170724043256j:image

船の中は買い物もできレストランとカフェもあるので快適です。

f:id:everyday_halloween:20170724043415j:image

通貨が変わりました💰

 

途中警察犬を連れた警官が通り過ぎて行った程度で特にパスポートを見せる事もなく、深夜のデンマークに到着🇩🇰

 f:id:everyday_halloween:20170724044459j:image

 

コペンハーゲンは、とにかくセブンイレブンが至る所にありました🏪

f:id:everyday_halloween:20170724045100j:image

f:id:everyday_halloween:20170724045118j:image

f:id:everyday_halloween:20170724045053j:image

もちろん販売されているものは違いますが、「TO GO」のコーヒーが一番小さいもので25kr(436円くらい)とやはり物価は高いです。

 

普通のサイズを買おうものなら523円くらいかかる。。。

結局、滞在中セブンイレブンやキオスクでふらっとコーヒーを買うことは一度もしません(できません)でした😂

 

カフェだと更に値段は上がりますし、ビールだともっと高い‼️

ドイツなら3€(390円)前後で飲めたのに🍺、こっちでは最安で50kr(872円)💦

しかもTO GOで、です‼️

 

恐るべし北欧の物価‼️‼️‼️