吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スケジュール

こんにちは! 今年の酷暑の影響からか暖冬だからか?例年以上に「冬サイコー」って連呼している今日この頃です 寒いくらいが一番過ごし易くないですか? 気温28度以下で年中暮らせたらどんなに幸せか✨✨ 12月も残り少なくなってきました! 1月から少しだけス…

Xmas

12月に入ったのでそろそろ今年のStollen切ってみました 美味しい❤️ 中はしっとり、表面はバターと砂糖が固まったところがザクザクしてて食感も楽しめます ナッツやフルーツ、香辛料も入って滋味深いお菓子なのでレッスン前後の栄養補給に最適ですね☕️ 今年の…

編んで観て呑まナイト☆

少し前の話ですが、、、 甥っ子がしばらく帰ってきたので、今年出来立ての90cm長袖ニット着てもらいました 連日手作りのパンを持ってお寺に散歩に行ったり公園で遊んだり、 ドングリ拾ったり、 楽しい日々でした この半袖ニットは2017年に作ったもの。 https…

ダウンは要らんけど薄手のコートは欲しい季節がベストだと思うんです。

個人的ベストシーズン真っ只中で連日外に出るのが気持ち良いです 暑くなく(←ここ重要‼️)、極寒でもなく、太陽の光がやわらかく温かく感じる今日この頃。 朝のコーヒーが沁みる季節☕️ 最高です!! 11月上旬に帰省中の妹と今年のStollen仕込みました 去年まで…

スケジュール

10月から年末までのスケジュールも半分を過ぎてしまいましたが、代行情報含め載せさせていただきます。 2018年10〜12月 <月曜日> 寝屋川 BP BC メガ 北大路 メガ(代行で12月末まで) 西大路御池 BB BC BP <火曜日> 高槻 BP※TB BC 西大路御池 メガ 丸太町 …

帰ってきたビーフ食べられない兄さん

スウェーデンのオタクDJことBasshunter兄さんが、休止からの5年ぶりの新曲!!! https://youtu.be/mtJ-OTFhnuI かっけーーー✨✨ いいの!本人が歌ってなくても!笑 PCで音楽作ってくれるだけで有難いんです!! 2008年以降の楽曲は輸入盤を手に入れてスウェ…

君に会えて良かった

いよいよ10月に入り「おっさんずラブ」全話、動画配信が各社始まりましたね!! Hulu→登録してます。 Netflix→登録してます。 Amazonプライム→登録してます。 そもそも地上波でリアルタイムで観てHDで録画もして、さらに再放送まで録画してプロテクトかけて…

今年のニット

人生で初めて雑誌を予約しました。笑 (7月におっさんずラブインタビュー掲載された時コンビニや書店からテレビジョン消えたしーー) そろそろ、、、 上着が必需品になってきたので今年も甥っ子に献上するべく編み出しました。 派手やけど落ち着いた色合いの毛…

ありがとう

神様、これは「明日の朝泣け」ということでしょうか??発表ってマサカ、、、 https://twitter.com/ossans_love/status/1043503984244285441 2018年9月23日 恐れていた日が遂に来てしまいました。 ドイツからTARZANが消える日。 今日の千秋楽が決まってから…

9.24キャラ渋滞注意報

<お返事> pee様 先日はレッスンご参加ありがとうございました!! メリポピ、ソンダンはいかがでしたか? 生の濱田さん羨まし過ぎます ルイ様 やっと涼しくなってきましたね! かと思ったらインフルエンザ流行ってたり、なんだかよくわかない季節感ですが…

わんだほう

WHOOOO‼️‼️‼️ 無事取れました‼️‼️ おっさんずラブ展大阪のチケット❤️ (何の報告やねん。笑) 絶対に絶対にGETしたかったので、今朝発売時刻30分前にコンビニのロッピー前に行き、 (ここから10時まで誰も来ず一人機械の前で立ち尽くす地獄の30分間と化しました…

Stromausfall ist noch nicht vorbei( ; ; )

こんばんは! 今日は台風の影響で休館になった為お休みでした。 お仕事の方、本当にお疲れ様です✨✨ まだまだ突風も雨も勢いがありますね。 今日は午前中は陽も風も心地よく「不要不急の外出はしないよ♬」と日光浴を満喫していたのですが、 やはり午後からき…

告知②

火曜日にフラゲしてから鬼リピしております❤️ 月9を1作品も観たことがないドラマとは完全無縁の私が、まさかサントラを予約して心待ちにする日がこようとは、、、 人生何があるか分かりませんね。笑 アルバム開けた瞬間の写真に吹きました!! 曲名のネーミ…

告知①

7月上旬から脳が茹で上がったみたいに思考が停止してボーっとしておりまして、 熱を測ってみると毎朝37.3〜37.5度ある事実が判明 (レッスン後は汗で下がって楽になるのですが) かれこれ1ヶ月は続いています。 風邪の症状は全く無いし、もともと平熱は高い方…

6話は辛すぎて眠れなかったです。

おっさんずラブが 終わってしまうーーー 普段ドラマをほとんど観ない方でハマった人も多いと聞きます。 私もその一人です。 「事務所ゴリ押しのタレントや俳優が繰り広げる美男美女同士の惚れた腫れたなんか観てどうするんだ?」とカサカサに乾燥しきった心…

6月は丸々閉まってます

先日ちょんまげさんに行ってきました✂️ 左半分が黄緑、右半分が青緑のセンターマン。ハーフ&ハーフです。 「どうしたん?心境の変化?」 「どんなイメージでこの髪の毛にしたの?」 「コンセプトは?」 「美容院行って座ってただけです。 完全にお任せしてる…

Kino

<お返事> Für einen Monat‼️HawaiiDu bist beneidenswert!!! Ich wünsche Dir viel Erfolg mit Deinem jüngsten Karriere-Schritt 三平さん、美しいわコメディいけるわアクロバットいけるわ最強ですね日本版メリポピ行かれるんですねー!! 羨ましい楽しん…

パンマンと言うかコブ取り爺さん

GWのレッスンご参加いただいた方ありがとうございました!! 帰省中の甥っ子1歳児に昼間から屋外でビールを注いでもらう飲んだくれ 泡が楽しいらしい笑 公園で逆上がりの仕方を忘れている自分に気付いたり、肩車して首痛めたり、ジャングルジムで頭打ったり…

ブラボー

生田緑地を後にし、疲労困ぱい だったんですが...ふとHPをチェックすると目黒で18:30〜劇団四季の「ソング&ダンス65」やってるではないか!!! 大阪で見るつもりでノーマークでしたが、キャスト表見て「これは観て帰るしかない」‼️‼️‼️ とりあえず目黒に行…

ベラボー

見たかった常設展の最終日だったので、 先週の木曜日に弾丸で東京と川崎に行ってきました 岡本太郎美術館 朝イチで妹親子と合流して美術館のある向ヶ丘遊園へ 甥っ子(1才)と朝から生田緑地でがっつり遊びました 「あっこあっこ」と足元に来て「抱っこ」を催…

lch bin nicht die sucht nach alkohol(°_°)

近況。 真冬でもひたすらビール派ですが、暖かくなり益々美味しい季節になってきましたね 500mlの6缶パックを1日で消費してしまうので、最近ケース買いをやめてこまめに買うことにしました。 あったらあった分だけ飲んでしまう 去年色々廻って各国の地ビール…