吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

逆襲のタンパク質

わおっ[みんな:01]


整理してたら、存在を完全に忘れてた輸入物のホエイプロテインが出てきました[みんな:02]

photo:03


チョコレート味、約2kg!!

新品未開封、賞味期限切れーΣ(゚д゚lll)



むむむ。。。もったいない。。。消費しなければ。。。



と、いう訳でプロテインバーを作ってみましたひらめき電球


レシピは我流。
⚫ホエイプロテイン→使いたいだけ
⚫チョコレート→入れたいだけ
⚫砂糖→お好みで
⚫牛乳→70ccくらい(いや、そこは測るんかい!)
⚫ドライフルーツ→これでもかっ!
⚫ナッツ、オートミール、シリアル→どばどばどば♡


チョコレート湯煎にかけて溶かしたクーベルチュールチョコレートに温めた牛乳と砂糖を入れて温度を下げながら練る。
チョコレートプロテインを入れ混ぜて粉っぽさがなくなったら、残りの材料を投入。
チョコレートバットに入れて平にならして冷やし固める。

以上!!簡単!!10分!!



断面図はこんな感じひらめき電球

photo:04

恐る恐る食べてみると…


美味しー[みんな:03][みんな:04]


イケるグッド!
オートミールがプチプチ食感で、ドライフルーツとナッツが味のアクセントになってて癖になる[みんな:05]


プロテインとチョコの割合は6:4くらいでやってみたんですが、プロテイン感はゼロビックリマーク
完全におやつです音譜


丸めてココアパウダーまぶしたら普通にチョコレート菓子キャンディー

photo:05

ムフフ。いいもの発見ドキドキ


て思ってたらもう一個出てきましたー叫び叫び叫び

photo:06

ホエイプロテイン、バニラ味。

約2.2kg!!

新品未開封、賞味期限切れーΣ(゚д゚lll)