吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

魔の宣告

単身で海外にふらっと行ったからには想定外の事が起こることは覚悟の上。

 思い通りにならなくて当たり前だと思って多少の事では動じないように!

 

と自分にいい聞かせてきましたが、

初日から想定外のレベルがえげつなかったです、in 🇩🇪

 

列挙していきます。笑

 

1️⃣まずHND→MUC✈️

無事に着くも若干時間押し気味🕒

小さい空港とは言え、万が一に備え乗り継ぎ便は余裕をみて取っていたのですが、、、

ヤバイ💦💦

 

めっちゃ混んでる(; ̄ェ ̄)

 

窓口が混んでて全く進みません。

 

これは、、、

 

まさか、、、

 

やっとの事で混雑を抜けてダッシュするも、、、

 

乗れなかったー!

乗り継ぎ失敗!!!

 

荷物だけ飛んでいってしまいました💦

 

急いでサービスカウンターに行くも、ここも激混み😱

 

とにかく事情を説明して別の便に振り替えてもらう。

 

ふぅε-(´∀`; )

f:id:everyday_halloween:20170630212920j:image 

しばらくミュンヘンで時間を潰す。

 f:id:everyday_halloween:20170630212930j:image

 

2️⃣振り替えてもらった夜の便MUC→HAM

天候不良でなかなか飛ばず😱

数時間遅れて飛んで22時頃ハンブルクに着きました🕒

 

3️⃣荷物を取りに行く、、、、、

が、、、、、、ない!!

 

なんとなく乗り継ぎ失敗した時点で嫌な予感はしてたんですけどね。

 

サービスカウンターに行って調べてもらうも「届いているはず、しばしお待ちを」とのこと。

 

しかし待てども待てども出てこず、、、

 

遂に「ロストバゲッジです」

魔の宣告をうける。

 

レポートを作成してもらい、

f:id:everyday_halloween:20170630212905j:image

f:id:everyday_halloween:20170630212913j:image

「出てきたら電話かメールします」と言われるものの、まだsim買ってないしケータイ使えまへん( ´Д`)y━・~~

 

事情を説明して空港の電話を貸してもらい保険会社に一報をいれ、

航空会社には「もし出てきたら宿に送ってほしい」と伝え深夜の空港を後にしました。

 

一泊目だけ宿取っておいて本当によかった😅

 

とはいえ、荷物は機内に持ち込んだケータイ、充電器、財布、パスポート、スリッパのみ!!!!

服装はスウェットにサンダル!

 

もしこのまま出てこなかったらリアル放浪😭

 

てかシャワー浴びて着替えたい!(切実)