吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

1ヶ月半!

f:id:everyday_halloween:20170813160346j:image

気付けば出国してから1ヶ月半ちかく経っていました‼️早過ぎる‼️

 

時系列順に更新するのに限界を感じた為、思いついた順に更新することにします💦

 

毎日寝る前にスマホとノートにそれぞれ

・行った場所

・宿泊先

・利用した交通機関

・支払額

 を記録して

 

レシートをノートに貼ってるんですが、次の日の手配とこの作業中に大概寝落ちてしまいます😴

なかなか思うようにはいかないものですね💦💦笑

 

とりあえずこれまでの経緯を超ざっくりまとめると、

 

ハンブルク🇩🇪ドイツ

↓Flixbus🚌

ブレーメン🇩🇪

↓Flixbus🚌

ハノーファー🇩🇪

(日帰りツェレ🇩🇪)

↓Flixbus🚌

ハーメルン🇩🇪

↓DB🚄

リューネブルク🇩🇪

↓DB🚄

リューベック🇩🇪

↓DB🚄

コペンハーゲン🇩🇰【デンマーク】

↓Flixbus🚌

オーデンセ🇩🇰

↓Flixbus🚌

オーフス🇩🇰

↓DSB🚄

オールボー🇩🇰

↓DSB🚄

フレデリクスハウン🇩🇰

↓StenaLine⛴

ヨーテボリ🇸🇪【スウェーデン】

↓Flixbus🚌

オスロ🇳🇴【ノルウェー】

↓NSB夜行🚄

ベルゲン🇳🇴

【ソグネフィヨルド観光】

↓NSB🚄

ヴォス🇳🇴

↓skyss🚌

グドヴァンゲン🇳🇴

↓fjord⛴

フロム🇳🇴

↓フロム鉄道🚞

ミュールダール🇳🇴

↓NSB🚄

ベルゲン🇳🇴

↓ Widerøe航空✈️

オーレスン🇳🇴

【ガイランゲルフィヨルド観光】

↓nettbus🚌

ヘレシルト🇳🇴

↓visitflam⛴

ガイランゲル🇳🇴

↓nettbuss🚌

オンダルスネス🇳🇴

↓ラウマ鉄道🚞

ドンボス🇳🇴

↓NSB🚄

オスロ🇳🇴

↓Flixbus🚌

ルンド🇸🇪【スウェーデン】

↓SJ🚃

マルメ🇸🇪

↓Flixbus🚌

ストックホルム🇸🇪

【ゴットランド観光】

↓Pendeltåg(近郊電車)🚃

ニュネスハムン🇸🇪

↓Gotland⛴

ヴィスビュー🇸🇪

↓Gotland⛴

ニュネスハムン🇸🇪

↓Pendeltåg(近郊電車)🚃

ストックホルム🇸🇪

↓Vikingline⛴

トゥルク🇫🇮【フィンランド】

 

「予定は未定」で、現地の人や旅行者にオススメの場所を聞いて行き先決めたり、バスや電車の直前割引があるところに行ったりしています。

 

首都は4〜6日泊、それ以外の都市は1〜3日泊くらいを目安にしてます。

 

交通機関は日時や会社によって価格の変動が激しいので(通常料金の1/2〜1/20くらいになる!!!!)、関西人のソウルに火🔥がつくと安い手段を調べるのが大変です😜

 

宿はセキュリティと衛生面はある程度確保して、できるところまで安く抑えるようにしています🏡

 

観光地をなぞるより現地の暮らしに近い感じで旅をしたかったので、ドミトリー で色んな国の人と同室で生活したり、アパートメントを借りて一人暮らしの様に生活するのも楽しいです🎵🎵

 

が!!

 

如何せん高い物価に加え、島や山に入るとそもそも交通機関の割引が無く、宿もリゾート地ならではのCRAZYな価格になることもあります😱

 

特にノルウェー🇳🇴

熱湯コップ一杯25NOKにはビビりました。(約350円)

f:id:everyday_halloween:20170813152610j:image

また追ってご報告します🤚🏻笑

 

こんな感じで毎日一瞬で過ぎていき気付けば1ヶ月半経っていました。

 

6月の時点では、

 

「EU圏をサクッと廻った後ドイツ🇩🇪にガッツリいて、

帰国直前にマルコの舞台を観にパパッとイギリス🇬🇧に行って✈️、

ドイツに戻って最後にオーバーハウゼンのTARZAN🌴観て帰ろかな?」

 

なーんて思ってましたが、

全然時間が足りなかった‼️‼️‼️

まだフィンランド入ったとこ💨💨

 

北欧は思っていた何倍も大きかった🤣

 

ちなみにこの後はフィンランドを時計回りに一周してヘルシンキからフェリーでバルト三国に行くつもりです。

(あくまで「つもり」ですが、、、)

f:id:everyday_halloween:20170813155725j:image

食事が口に合いすぎて胃は確実に着実に大きくなっています🤷🏻‍♀️

大きいパンや砂糖まみれのドーナツに、バターやジャムやクリームが山盛り乗ったものを1食で10個くらい食べて、

自分でも引くこともあります。笑

 

旅の最初は「このペースで飲食してると3ヶ月後ホンマにやばいな💦」と思ってましたが、

最近は「どうせなら食べられるだけ色んな食べ物とビールを試したい💓」

と開き直ってポジティブに胃の拡張トレーニングをしています😝

 

元々食事制限はしない派なので、帰国したら身をもってグループエクササイズのみの運動効果を実証しようと思います(冷や汗&震え声)

 

またぼちぼち近況をご報告させていただきます!

皆様もお元気で健やかにお過ごしください😊

f:id:everyday_halloween:20170813154926j:image