吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

近況

「やる事に追われて」の言い訳のもと完全に放置気味です、お久しぶりです😅

 

前回書いたPrahaの写真の続き

f:id:everyday_halloween:20171216110941j:image

お家で器、愛用させてもらってます🎵

f:id:everyday_halloween:20171216112826j:imagef:id:everyday_halloween:20171216112835j:imagef:id:everyday_halloween:20171216112841j:imagef:id:everyday_halloween:20171216112818j:imagef:id:everyday_halloween:20171216111558j:imagef:id:everyday_halloween:20171216112913j:image

 

いやー、にしても寒いですね最近❄️☃❄️

夏が嫌いな私としては今年は夏を完全に回避できた✨(ドイツ以外ダウン着て生活してた)ので、ありがたかったのですが

 

最近はとても寒くてちょんまげスタイルで毛をくくったまま外へ出ると風邪をひきそうです。

 

帽子を被ると脱ぐ時に髪の毛がグチャっとなるし...何か策はないかと考えて自分用にヘアバンドを作りました👂🏻

f:id:everyday_halloween:20171215221149j:image

靴下を編んだ余りのSchoppel(ショッペル)のソックヤーンの二目ゴム編みをベースに、赤のSchoppel二本どりの縄編みでリボンにしてみました🍁

f:id:everyday_halloween:20171215221151j:image

この2玉はHameln滞在時に購入したもの。

ふわっとつけたいのでオーバーサイズ目に編んでます👳🏼

 

 

こちらは歩けるようになった甥っ子に。

帽子兼ネックウォーマーのおふざけ気味の被り物😜 

f:id:everyday_halloween:20171215221918j:image

f:id:everyday_halloween:20171215222212j:imagef:id:everyday_halloween:20171215222214j:image

ポンポンをつけるとおふざけ感が若干マシになる気が、、、笑

f:id:everyday_halloween:20171215223349j:image

 

こちらは昨年編んだベストがサイズアウトしたので、opalの二本どりで✋🏻

f:id:everyday_halloween:20171215223709j:imagef:id:everyday_halloween:20171215223716j:imagef:id:everyday_halloween:20171215223722j:image

ド派手な糸も2本取りにすると少し落ち着いて面白い風合いになりました😁

 

ソックスソックス!編みかけ編みかけ!

 f:id:everyday_halloween:20171216111559j:image

最近友達の子供用におかわりのリクエストを貰うことが増えたので、愛用してくれて嬉しい反面テンヤワンヤです🤖

あと帽子4つとネックウォーマー4つをクリスマス🎄までに、、、

 

編めるかしら?😳

 

編み物してる人には分かってもらえると思うんですが、

冬に着たいものは夏からリクエストCome on!!! 笑

 

「あの子はどんな色がいいかなぁ?」

「お母さん原色好きやし派手にしよかなぁ」

とか、考えながら楽しく編んでます😄🎵

f:id:everyday_halloween:20171216110542j:image