吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

お菓子のち祝日プログラム

先月、妹と今年のStollenを仕込みました🎵

f:id:everyday_halloween:20171221164706j:image

今年は10本近く作りたかったのでバターだけで3キロ、オレンジピールとレモンピールがら1キロずつ、、、その他諸々大量に、、、

 

毎回富澤のオンラインショップにお世話になってます😁

f:id:everyday_halloween:20171221164418j:image

昨年の冬からラム酒に漬けておいたレーズンも大量に投入して、スパイスをしっかり効かせて💖

f:id:everyday_halloween:20171221165022j:image

あまりの量の多さに捏ねは妹がかなりやってくれたので、私は楽ちんでした。笑

 

発酵と焼成は一気にやるのでオーブン2台とレンジも使ってヒィヒィ言いながら、、、

バターを塗って砂糖の化粧をしてラップで密封して箱で寝かせること1ヶ月⏱

f:id:everyday_halloween:20171221164445j:image

 f:id:everyday_halloween:20171219151752j:image

最近味が馴染んで食べごろになってきました💕

f:id:everyday_halloween:20171220095358j:image 

大きいもので1kg、小ぶりのもので600gあります⭐️

f:id:everyday_halloween:20171221164525j:image

6kg程あるので、お正月まで楽しめそうです✨

 

 

 

祝日・特別営業日の予定は以下の通りです。

12/23(土•祝)

西大路御池 BP

新石切 BP・BC 

 

1/3(水)

西大路御池 BP・BC

 

1/8(月)

八幡 BP・BC

 

12月のレッスンはすべてバックナンバーのMIX、1月のレッスンはすべて新曲です。

 

12/23はこの方とジョイントでEDMなパンプを予定しております😄🌟笑

f:id:everyday_halloween:20171221214705j:image

今年も最後までよろしくお願い致します!!