吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

lch bin nicht die sucht nach alkohol(°_°)

近況。

 

真冬でもひたすらビール派ですが、暖かくなり益々美味しい季節になってきましたね💕

 

500mlの6缶パックを1日で消費してしまうので、最近ケース買いをやめてこまめに買うことにしました。

 

あったらあった分だけ飲んでしまう🙄

 

去年色々廻って各国の地ビールを地元の人に教えてもらって飲むうちに、

「ビールって味もやけど鮮度が大事やな」と改めて気付きまして、、、

 

もちろんドイツビールが好きなんですが、日本で手に入るものはどうしても鮮度が劣るので最近は日本産も結構飲んでます🍺

 

私はビールには「のどごし」「爽快感」「炭酸」より、

沈殿物が浮いてるくらいの濁った味を求めているので、HefeweißbierやDunklesWeißbierなんかはたまりません😝

南ドイツはまさに夢の国ですね✨✨

f:id:everyday_halloween:20180413124244j:image

エルディンガーとフランツィスカーナー以外の手軽で美味しいDunkelを探す日々。。。

(オススメがあれば教えてください🙏🏻)

 

Hefeweißはシェッファーホッファーが1番手軽に手に入るので、近所の酒屋で「刈り上げシェッファー」とかあだ名付けられてるんちゃうかって勝手に被害妄想するくらいお世話になってます🍺笑

f:id:everyday_halloween:20180413223303j:image

ある程度気持ちよく飲んだらすぐに国産の安価なモノに切り替えますけどね!

ここからは味より量!ん〜ジレンマ!!

f:id:everyday_halloween:20180413223808j:image

それにしても一般的な居酒屋さんってどうしてラガーばっかりなんでしょうね💧

f:id:everyday_halloween:20180413225351j:image 

レッスン後毎回「ビールビール」言ってますが、

Nicht bin ich die sucht nach alkohol‼️

なのでご安心を😁

 

そんな近況でした。

 

食事といえば、ロンドンの書店で見つけた本↓

f:id:everyday_halloween:20180414002853j:image

いや、、まぁ、、確かにその、、、

でも、、、イギリスの食事も、、、、、好きでしたよ💖