吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

ベラボー

見たかった常設展の最終日だったので、

先週の木曜日に弾丸で東京と川崎に行ってきました🎨

岡本太郎美術館

f:id:everyday_halloween:20180420223826j:image

朝イチで妹親子と合流して美術館のある向ヶ丘遊園へ🍃

甥っ子(1才)と朝から生田緑地でがっつり遊びました🎵

 

「あっこあっこ」と足元に来て「抱っこ」を催促してくれるので、張り切って抱っこするんですが、、、

f:id:everyday_halloween:20180420223604j:image

階段と山道の連続にバテて

休んでたら「あき、おいで」と涼しい顔で上から手招きされました🙌笑

f:id:everyday_halloween:20180421213709j:image

生田緑地ご存知の方には分かってもらえると思うんですが、山一つ丸ごと公園と言うか、、、山です。笑

f:id:everyday_halloween:20180427104221j:image

噴水で大はしゃぎしてビショビショになったり🚿

緑地内の坂や階段を歩き回って🌲🌳🌲

朝からアグレッシブな一日でした😆

 

美術館は行った時間はめっちゃ空いてて、私以外にあと一組だけ。

 

 「森の掟」「マラソン」「駄々っ子」

広い館内で思う存分太郎さんの絵を独り占め・堪能できました!!!

 

「痛ましき腕」「雷人」「赤」みたいなヒリヒリする作品好きなんですが、今回は展示されてませんでした。次の機会にどこかで見れることを祈って🙏

 

太郎さんの絵は何度同じものを見ても鬼気迫る強烈なインパクトがあり、生き様や言葉を思うと目頭が熱くなります。

 

私自身もその時々に少しずつ感じ方が違って、帰納法的に自分を振り返りに東京に行っているような気分になる事もあります。

f:id:everyday_halloween:20180428133938j:image

ま、毎回帰りにビール飲んで帰るんですけどね(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ