吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

Stromausfall ist noch nicht vorbei( ; ; )

こんばんは!

今日は台風の影響で休館になった為お休みでした。

お仕事の方、本当にお疲れ様です✨✨

まだまだ突風も雨も勢いがありますね。

 

 

今日は午前中は陽も風も心地よく「不要不急の外出はしないよ♬」と日光浴を満喫していたのですが、

f:id:everyday_halloween:20180904214410j:image

やはり午後からきましたね🌪🌪🌪

 

昼頃あまりにも強い突風に、家の柵やらTVアンテナやらトンデモナイ事になり

 

ヒィィー💦となっていたところにトドメの停電!!

 

昼に停電してそのまま復旧しないので夕方一度外に出てみたんですが、

広範囲で停電しているようで道も家々も真っ暗。

信号も止まって視界も悪くすぐに引き返してきました。

 

交通整理の笛の音とサイレンだけが響いて見たことのない景色でした🚥

 

暗くなってからはランタン・人感センサーライト・懐中電灯をつけっぱなしにして真っ暗は免れましたが、豆球で生活している感じです。

f:id:everyday_halloween:20180904224026j:image

暗くて本も読めないし、ご飯も作れない、タブレットは使えてもWi-Fiないから何も出来ない💧

f:id:everyday_halloween:20180904220038j:image

結局ずっーーとiPodの充電が切れるまでおっさんずラブのサントラ流しながら暗闇で編み物してました😅フルで6周しました🔄笑

 

 

映像でニュース見てないから被害の規模が分からず、外部との通信手段がスマホのみの状態で比較的のんびりしてたら

(明日には復旧すると踏んで今のんきにブログ更新してます...)

 

「何回家電かけても繋がらへんけど、どうしたん?」と親族から慌てて連絡があり、

「被災地が孤立する」という事をちょっとだけ分かった気がします。

 

これ以上大きな被害がでませんように🙏

明日から少しずつでも日常生活に戻れますように🙏

皆様もどうかお気をつけて✨

 

 

f:id:everyday_halloween:20180904224124j:image

久しぶりのランタンの匂い。ちょっと落ち着く💡