吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

サンクチュアリ

<お返事>

成人しても天使なんて素敵な関係性ですね😆✨✨

手編みのニットをいつまで身につけてくれるか今から心配してます。笑

 

 

f:id:everyday_halloween:20191025110848j:image

昨日は劇団四季「ノートルダムの鐘」を観に行ってきました。

2年前は予定が合わず今回の凱旋公演が初!!!

 

ドイツ語版は向こうで一度観たのですが、日本語版はどんな感じなのか?ワクワクドキドキして劇場へ⭐️

f:id:everyday_halloween:20191025105145j:image

カジモドは一度はオリジナルキャストで観たかったので初回で当たってラッキーでした✨

 

「日本語版どんなん?」くらいの気持ちで行ったんですが、想像を遥かに超える素晴らしさに震えました‼️‼️‼️

f:id:everyday_halloween:20191026014346j:image

2011年の「アイーダ」以来の衝撃です‼️‼️‼️‼️

(ちなみにアイーダを初めて観た日は帰りの阪急電車の座席まで覚えてるくらい鮮明に記憶に残ってます。

アイーダ、ラダメス、アムネリスの運命を思うと食欲が失せ数kg体重が落ちたくらい、雷が落ちたような衝撃を受けました。)

 

「ノートルダムの鐘」の中で一番好きな曲「天使が僕に」♬

アニメやサントラ、四季の演目「ソング&ダンス」で何回も聞いてきたのでミュージカル版を楽しみにしていました。

f:id:everyday_halloween:20191026014614j:image

夢に見るよいつも何時も 恋人達の姿
幸せそうな二人が 天国で会った
僕の身には起こらないけど
もし願うことが許されるなら何時か
恋をしたいな
でも今日は天使がこの頰にキッスをしてくれたんだ
この嬉しさを鐘にのせてあのひとのもとへ
今夜は天使が僕に微笑みをくれた

 

今までは「心が綺麗な主人公の洗われるような少し切ない恋の歌

(まさにこんな感じ→YouTube)

と捉えて聞いてきました。

 

が!!

 

胸がえぐられるような…息が詰まりそうな…形容し難い感情に囚われる…初めて聞いた「天使が僕に」に

 

苦しくて苦しくて…思わず服伸びるくらい心臓付近掴んでいました。

 

気持ち悪いブログになってきたので(笑)そろそろ控えますが、

書き出したらキリが無いくらい良い意味で期待を大きく裏切られ滂沱の涙と共にガッツリはまってしまいました。

 

Disneyと大きく謳わない意味が少し分かった気がします。

人間とは何か?何をもって怪物と呼ぶのか?

人間と怪物のどこに違いがあるのか?

すごく考えさせられる舞台です。

 

「アイーダ」「春のめざめ」等のダークなミュージカルがお好きな方には本当にオススメです✨✨

 

多分私はこの後千秋楽まで行ける公演は行き倒します!

 

やっぱり舞台は私にとってのサンクチュアリ⛪️

心の中でとても大切な場所にあります。