吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

バキバキ

<お返事>

拙い記事を読んでいただきありがとうございます!おかげさまで満喫させていただきました。

またレッスンでよろしくお願い致します😁✨

 

 

2週間の夢から戻ってきました。

身体中バッキバキの筋肉痛です😱

運動習慣とは素晴らしいものですね!笑

いつも通り食事制限は一切しない派なので、好きなものを食べながら集団プログラムのみでまた元に戻るか人体実験です💪

 

最終的にはざっくりこんな感じの旅になりました。

f:id:everyday_halloween:20191212173424j:image

毎日が新しい発見の連続であっという間でした!誰も知り合いがいない、ネットや旅行誌の情報もない、言語も通じない土地(特にチェコやポーランド、ハンガリーの地方)で一人のアジア人として現地の方と交流できたのはすごく楽しかったです。

 

ドイツではドイツ語が前より少しはマシになってて(勿論まだまだ全然ですが)嬉しかったです😂

夜行バス・電車のターミナルの出発案内や変更案内がドイツ語のマイクアナウンスだけのところも結構あって、毎日少しだけでも続けてて良かった〜と心から思いました。

 

去年から今年にかけての講座が建築形式についての内容だったんですが、あまり興味がなくて難しい単語と堅苦しい文章が苦痛で(笑)

 

「耐えたー💦」感じで終わったのですが、

いざ美術館や教会を巡ったり、工事現場の看板見たり、建物の名前の由来を聞いた時にあの堅苦しいテキストの内容がすごく活きてるなぁと感じました。

ついつい口語優先になりますが、堅い文もちゃんとやれば同じ景色を見てももっと幅が広がると実感しました。

 

2週間、食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで飲んで飲んでのんでのんで🍺

おそらく1日あたりのビールの摂取量が人生で一番多かったのではないかと思います。

結局水は一本も買いませんでした😁

 

特に南ドイツはビール醸造所が密集しているのでまさに天国✨

朝8時〜12時までしか提供されない昔ながらのヴァイスブルストを朝ごはんに食べに行ったら

既に満員で、、、

f:id:everyday_halloween:20191212173312j:image

皆片手に大きなビール持って新聞読んだり相席の人とお喋りしたり朝からまったり☀️

朝イチのビールおかわりは当たり前!コーヒーを頼むお客さんを珍しそうにみる感じが最高でした😜

f:id:everyday_halloween:20191212173309j:imagef:id:everyday_halloween:20191212174818j:image

新鮮なヴァイスビアが気軽に飲めるので通りがかったら入ってしまいます。

f:id:everyday_halloween:20191212173316j:image

「Frühstück=朝食」メニューこれですよ!笑

f:id:everyday_halloween:20191212173415j:image
f:id:everyday_halloween:20191212173410j:image5リットルの缶も売ってるし👍
f:id:everyday_halloween:20191212173420j:imageビール用のショルダーバッグまで👜

 

北ドイツではFlensburgerやBeck’s

f:id:everyday_halloween:20191212190944j:image
f:id:everyday_halloween:20191212190941j:image

オーストリアではZipferやStiegl
f:id:everyday_halloween:20191212190959j:image

電車やバスのお供にf:id:everyday_halloween:20191212190938j:image
f:id:everyday_halloween:20191212190952j:image

缶ビールでも現地で飲む鮮度が高い物はとんでもなく美味しい😂そして安い😂ほぼ1€以下たまに20〜40cent😂天国✨

 

帰ってからは飲み過ぎ注意で、買いすぎないようもっぱらコンビニにお世話になってます。

f:id:everyday_halloween:20191212192218j:image
f:id:everyday_halloween:20191212192214j:image

f:id:everyday_halloween:20191212223351j:image