吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

ツルンツルン

こんにちは!

本格的に暑くなってきましたね☀️f:id:everyday_halloween:20200803125355j:image

夏は本当に苦手なので、室内で小麦粉と戯れる日々が続きそうです😅

f:id:everyday_halloween:20200803125601j:image

朝起きて家出るまで3時間あったらとりあえず1ターンは作ります。(捏ねは機械におまかせ✌️成形・発酵・焼成だけ自分で😁)

最近は暑いので食感軽めのコーングリッツと全粒粉・バター多めのソーセージ入りパンがお気に入りです🥖

 

 

ところで、レッスンが戻りつつある中で深刻になってきた靴問題(あくまで個人的に)

 

解決策を模索しております。

 

汗をかくとスタジオの床はとにかく滑る!!!

クラス開始20分以降は「転倒」の恐怖との闘いでもあります。

 

以前にも書いた気がしますがフィットネス・トレーニング用でも水気の多い床ではツルツル滑る事が多く、靴選びは毎回ほぼ賭けです‼️

 

同じメーカーの同じ形状のソールでも滑るものと滑らないものがあったり、店頭の試し履きはOKでも実際スタジオではダメだったり、、、

 

滑らない靴に出会ったらまとめ買いして各店舗に置き靴をしてるのですが、1年くらい新調していなかったので流石にどれもソールが減ってきまして💦

 

また賭けてみることにしました。

f:id:everyday_halloween:20200803130728j:image

上2つは😭😭😭だったので下3つが滑らない事を祈ります🙏

 

躓かない危なくない程度で滑らない靴ってないもんですかね?👟