吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

ザワータイクちゃん

<お返事>

コメントありがとうございます。

カエルはクッキーです🐸懐かしい絵本ですね!

今は甥っ子に読んでます📖

f:id:everyday_halloween:20200905224055j:image

~“がまくんとかえるくん”のクッキー~ | レシピ | NHK「グレーテルのかまど」

 

 

9月に入りましたね!

あと3か月でクリスマス🎄とか!!

季節感も何も、訳がわからないままカオスな状態で終わってしまいそうです2020😵

 

私は相変わらず時間のある時は小麦、ライ麦、コーングリッツを捏ねる毎日です🥖

f:id:everyday_halloween:20200904105127j:image

今年もSpontansauerteig=ザワータイクちゃんをライ麦と乳酸菌で育ててパンの中種にしています。

 

一度ブクブク膨らんだらもう愛着が湧いてしまって「ちゃん」付けで呼んでいます😝

ライ麦とぬるま湯の栄養を少しあげると帰宅後には容器いっぱいに膨らんでるんです。かわいい❤️笑

f:id:everyday_halloween:20200904111151j:imagef:id:everyday_halloween:20200905212603j:image

↑ライ麦パンたち

 

今年は酷暑でクーラー付けたままのことが多かったのでザワータイクちゃんの温度管理はめちゃくちゃやり易かったです👍

f:id:everyday_halloween:20200904111716j:image↑ヨモギあんぱん

f:id:everyday_halloween:20200904215048j:image↑コーングリッツちぎりパン 

f:id:everyday_halloween:20200905211450j:image↑コーングリッツのちくわパン(中身はチーズ)

f:id:everyday_halloween:20200904215618j:image↑クリームパンf:id:everyday_halloween:20200904215622j:image↑家で採れたローズマリーとオリーブのフォカッチャ

f:id:everyday_halloween:20200905212231j:image↑スパイス狂のスコーン

スパイス入れすぎて生地まとまらないわ、一口食べた瞬間むせるわ、、、これはイケてなかったです😅笑

f:id:everyday_halloween:20200904215626j:image↑自家製干し芋のスコーン

そう。3〜5月の自粛期間に家で安納芋を干したんです

f:id:everyday_halloween:20200905210433j:image
20kgの干し芋づくり、楽しかったです!!

 

9月もよろしくお願いします🎉