吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

Ich würde diese Anime sehr empfehlen

<お返事>

大人になってもアニメって良いですよね🎵

ここ数ヶ月で言うと「かぐや様は告らせたい」は全24話3回ずつ見るくらいハマりました!

回を増すごとに引き込まれる面白さ、キャラクター全員に感情移入でき、時にホロっと😢楽しめるアニメでした✨

TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

で、やっぱ「PSYCHO-PASS」は何回観たか分からんけど、今でもしょっちゅう観てます。(主にお風呂で♨️)1期〜3期どれも好きですが、特に1期が最高です!!

1/1モデルのドミネーター憧れます💖

f:id:everyday_halloween:20201024212800j:imageCHARACTER|アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

この2作品はOPとEDがもう!!世界観とマッチし過ぎて痺れます!!

 

 

めいてくるとバターと砂糖のお菓子が食べたくなり連日作っておりました🍁

作ってから1週間寝かせて食べ頃に🍴

 

ラム酒×ドライフルーツ×ドイツのスパイス🇩🇪f:id:everyday_halloween:20201025002638j:image

f:id:everyday_halloween:20201024212445j:image↑共立て法f:id:everyday_halloween:20201024212435j:image↑別立て法

 

いただいた自家製レモン🍋でパウンドケーキとウィークエンド
f:id:everyday_halloween:20201024212438j:image↑共立て法
f:id:everyday_halloween:20201024212442j:image
f:id:everyday_halloween:20201024212430j:image↑ジェノワーズ法

 

材料の配分は全く同じなんですが、混ぜ方を変えてみました。

レモンケーキ2種は生地に擦り下ろしたレモンの皮を、それぞれ後がけのシロップとアイシングにレモン果汁を入れました🍋

 

そろそろクリスマス🎄用シュトーレンの仕込みも始めて、、、🎁

特に何もなくても何故かワクワクする、秋冬は良い季節です!!!