吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

頭をからっぽにする時間

少し暖かくなってきましたね!

まだまだ油断は禁物ですが❄️、気候と共に何となく気持ちがフワフワしている気がします🌸

 

冬の気配がまだあるうちにニットを慌てて仕上げました。

f:id:everyday_halloween:20210213001030j:image以前載せていた甥っ子ニット、長袖セーターにしたかったのですが袖付けたら想像以上に野暮ったくなりまして💦💦

 

甥っ子と「ほどくでーーー!」と糸の端持って走り回り🏃‍♀️💨f:id:everyday_halloween:20210213001026j:image泣く泣くほどいて、ベストにしました。

幼稚園に来て行ってくれるそうです。

 

以前編んだニットも洗濯でヘタれるくらい着てくてれ
f:id:everyday_halloween:20210213001023j:image「あきちゃん、僕も一緒に編む」と言ってくれる甥っ子に気分を良くし(笑)

 

次なるニットに取りかかりました。

f:id:everyday_halloween:20210213000656j:image

今回はスウェーデン🇸🇪の編み込み模様を参考に

無地の糸でシンプルかつ大胆な春ニット!を目指します。

f:id:everyday_halloween:20210213004305j:image

いつも何か作り終わったら、

「やっと終わったーー!!解放されたーー!!しばらく何にも作らんとこ!!」

 

と決意するのに、数日後には「次は何作ろうかなぁ?」とソワソワしてしまいます🤣

 

ビール🍺お供にアニメ観ながら編み物に没頭する時間は最高です🧶