吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルン その?

もう少しお酒の量を増やせば「夢の国に来たのではないか」と、錯覚しそうな夜でしたケルン三日目。最終日。朝食。やはり外は暗いですこの日は製菓材料店に行ってみましたこれ、全部着色する道具ですすご〜い文房具みたいですねクッキーの絵はこういう素材で…

ケルン

ケルン二日目。駅前にそびえ立つケルン大聖堂はとんでもなく大きかったです射すくめられるような圧倒的なスケールと黒い色味は、見上げると畏怖すら感じますさすがドイツ最大の大聖堂世界最大のゴシック様式中に入ると静寂の世界朝6時なので人はほとんどいま…

フランクフルト→ケルン

どうも。かなりのスローペースで更新しておりますフランクフルト二日目。地元の人が多く利用されるという室内の市場にやってきました珍しいモノ、見たことがないモノがいっぱいな、な、な、なんと昔からの憧れの食べ物、「ターキッシュデライト」の店を発見…

フランクフルト

ニュルンベルク三日目。あまりにも綺麗で楽しい街だったので新幹線の予定を変更してまた来ました、クリスマスマーケットinニュルンベルクしつこい…笑マーケットを眺めながら朝一で飲むビアは格別です白ワインも飲んでみました身体が芯から温まりますその後は…

ニュルンベルク その?

ニュルンベルク二日目街を散策。おとぎ話の中に迷いこんだみたいでワクワクします午前中からクリスマスマーケットは大賑わいエッグノックを飲んでみました濃い!甘い!美味しいカップと風景撮ってたら隣のカウンターのお姉さんが「撮ってあげるわよ」て声掛…

フュッセン→ニュルンベルク

ドイツ3日目ミュンヘンから鉄道でフュッセンへ移動世界一有名な城、ノイシュバンシュタイン城へ行ってきました電車を降りてバスに揺られること約10分。※ちなみにタクシーやバスはほとんどベンツでした山の麓のチケットセンターでチケットを購入して、更に歩…

ミュンヘン その?

防寒対策をばっちりして行ったのですが、ドイツの気温は日本より高くてだいたい10〜12℃意外と快適で過ごしやすかったです夜もそんなに寒くはないんですが、4〜5時には日が落ちて夜のよういたるところにマーケットがあって、どこも賑わっていました駅の横の道…

ミュンヘン

アムステルダムの後は飛行機でミュンヘンへ駅からすぐの新市庁舎の下にはクリスマスマーケットたくさんあり過ぎてどこから見ていいやらとりあえず旅の目的、シュトーレンとグリューワイン立ち飲みできるカウンターがいたるところにありました乾杯っ!!!美…

アムステルダム

<お返事>・おぉー!会社復帰されたんですねーおめでとうございます思うように身体が動かない時って歯痒くて精神的にも肉体的にも追い込まれますよねお疲れ様です。無理がないようお仕事頑張ってくださいね・ドイツ語…1ヶ月くらい前に慌てて本買った程度で…

現地時間は朝の4時

<お返事>・ありがとうございます!Grenadeは本当にしつこくやってましたよね笑動きと歌詞がマッチしてて大好きな曲ですまた新しいナンバーでもそんな曲をたくさんご案内できるよう精進します・Grenade…Unfaithful…憶えていただいてて恐縮です少しでも心に…