吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

フラッシュベイベー☆

今日は良いお天気でしたね学園前の行きしの紅葉がきれいでした紅葉といえば…髪色があまりにも強烈なフラッシュピンクだったので、昨日セルフで暗めの色に染め直してみることにしましたそんな都合良く家に染料がある訳もなく…かといってドラッグストアのカラ…

第一印象から決めてましたっ!!

ずーっと気になっていた映画を、先週ようやく観てきました「スーサイド・ショップ」2012年に公開されたフランス語のミュージカル仕立てのアニメーション作品なんですが、まずビジュアルに一目惚れしまして憂鬱に満ちた灰色の生の世界と、色鮮やかな死へ導く…

ひねくれ無題

昨日のやなせたかしさんがお亡くなりになられたニュース今年の夏頃までお元気そうだったので…94歳で大往生だと思いますが、やはりショックですね。。。小さい頃はおばあちゃん家でアンパンマンを夢中で観てた記憶があるんですが、だんだん勧善懲悪的な世界観…

ホイミン的な何か

三連休明け☆おはようございます台風もいっきに過ぎ去りましたねいいお天気昨日は朝から青山の岡本太郎記念館に行ってきました台風直撃で川崎の太郎美術館は断念今回のお目当てはコレ!!行方しれずやった太郎さんの挿し絵がたくさん見つかったんですって〜し…

四面楚歌?四面フィギュア!

新曲インプットが終わり一段落夜中のお菓子Nightを満喫しております今日のテーマは「打倒‼六○亭のレーズンサンド」笑(すみません。。大きくでました。。orz)形はめんどくさかったので四角ですが、味はイイ感じの再現具合ザックリ食感のクッキー生地を厚めに…

火待ち

またまた行ってきました勝手にMy千秋楽ホントはお盆でレッスン休みかな〜と勝手に思って、金曜と土曜の公演もチケット取ってたんですが(笑)、通常通りだったので妹に譲ることにしました笑しかも今日は通路側の連れ去り席取ってたんですが、妹曰く案の定声か…

たぎるっっ!!!

<水曜のたぎる> 京都南座でOSK歌劇「レビュー in kyoto」を観に行ってきました 女性だけとは思えないくらいエネルギッシュでアクロバティックなパフォーマンスと、 女性ならではの繊細で煌びやかな世界観の融合、素敵でした〜 洋もの・和ものはもちろん、 …

東ヘイッテミタ 其ノ弐

誰が興味あんねん!!と心の中で叫びながら其ノ弐!!ビシッ岡本太郎美術館ここはライフワークの一環です年パス更新っっ美術館がある生田緑地内を散歩して、科学館でプラネタリウム見る一日自然満喫コースがオススメスカイツリーと国会議事堂今更感が否めない……

東ニイキタイ 其ノ壱

服とかカバンとか靴はいくらでも我慢できる(たぶん)けど、 舞台とか美術館とかイベントは我慢するなんてナンセンス 我ニココロノ恵ミヲ…てな訳で、日曜日が休みということも手伝ってほぼ隔週の勢いで東京に行っているこの頃 (新○切にレッスンに行くのと品川…

聖地〜コンクリートロード〜

そうそう金曜ロードショーつながりで少し前の話ですが、「耳をすませば」→「平成狸合戦ぽんぽこ」の流れを観て思い立ち、ロケ地へ弾丸日帰りで行ってきました「聖蹟桜ヶ丘」!!駅の構内から既に映画にでてくる場面がいくつかあってウキウキです赤いシャツ…

お揃い

お久しぶりです! コメントありがとうございます 楽観視してたのは私だけだったのか?笑 おとつい遂に松葉杖が取れましたワイワイ 最近は脚を動かす練習と歩行練習がメインのリハビリをやっております ちなみに前回の手術→リハビリの時は「気合いと根性で鬼…

こんなこともあるんすね

オペから10日以上経つけど未だまともに歩けず… おかしいなぁ?と思ってたら今日の診察で衝撃の事実 「今度の手術は1ヶ月で動けるようになりますよ」て事やったんですが、 先生解釈「1ヶ月で日常生活可能」 私解釈「1ヶ月でレッスン復帰」 で、双方にえらい差…

取り戻せ!

ありがとうございます そうですねぇ。今回また筋肉切ってるのでアタックとシバムはまだまだ先になりそうです ところで、今週月曜日に退院→京都の病院に戻ってきました ありがとう、豊岡!! 今までお世話になった医療機関で、一番好きなところでしたちょっと…

ヌンチャク代わりさ。

左脚に入ってたボルトちゃん ちなみに一番大きいのは長さ36cm、円周は4.3cm なかなかの重量感です オペ中、ハンマーで叩いてボルト抜いたはる時にテンション上がって「その棒欲しいっス〜☆」て言ってたら 執刀医の方が抜けたてホヤホヤの血みどろ棒持って「…

1週間ぶりに食べたチョコは激ウマでした

ありがとうございます!! 脚の痛み・晴れも少しずつ引いて、可動域も良くなってきました ※ちなみに顔隠してたのは恥ずかしいからですよ〜!笑 「自撮り」は昔の卒業写真並に恥ずかしいシロモノと私の中では位置付けられております(←超勝手にw) さて、本日日…

今日から

こんばんは 以前からレッスンでご案内させていただいてましたが、今日から入院することになりました 先生からは動けるようになるまで1ヶ月かかると言われているので、 ちょうど1ヶ月後の3/24のZEPPなんばのイベントには必ず復帰できるよう術後はリハビリに励…

逆襲のタンパク質

わおっ 整理してたら、存在を完全に忘れてた輸入物のホエイプロテインが出てきました チョコレート味、約2kg新品未開封、賞味期限切れーΣ(゚д゚lll) むむむ。。。もったいない。。。消費しなければ。。。 と、いう訳でプロテインバーを作ってみました レシピ…

日曜の告白

自分の好きなモノを人に初めて話す時はちょっぴり緊張します。 特に「ベストセラー」とか「大ヒット」とはあまり縁がないものは余計に。 受け入れられないんじゃないか? 変な人って思われるんじゃないか? と、少し不安になります。 例えば「ヒャダインのニ…

眼球装着物同時多発脱走事件簿

ガタンゴトン すごい雪っ 昨日は今年に入って初!「アイーダ」観てきました はぁ。。。良かった。。。 一日経ってもため息しかでない。。。 恋煩い…てか、もう"恋患い"レベルですよ、この作品は 世界観、生死観、登場人物。 諸々がいちいちドツボです笑 数カ…

何もないけど近代施設がある田舎フェチ

ここ数日、主なタンパク源が白身魚になってきましたw 水曜日に結局電車の都合で海の幸食べに行けなかったので 入院中に地元の方に聞いた美味しい魚屋さんで大量にゲットして帰ってきたんです ズワイガニ→5杯 活ホタルイカ→400g 山カレイ→3匹 マガレイ→4匹 カ…

採血5本の巻

こんにちは 今日は朝から兵庫県の山奥にきております そう、アイルビーバック豊岡 朝5時台の電車に乗って10時過ぎに病院到着 家→京都→園部→綾部→西舞鶴→豊岡→病院 乗り換え三昧の長〜い旅でした しかも駅から病院までのタクシーにケータイを忘れてくるという…