吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

København④

コペンハーゲンの救世主教会の塔の上💡

「塔があればとりあえず登る!」が個人的な旅の基本です。笑

f:id:everyday_halloween:20170808035136j:image

f:id:everyday_halloween:20170808035149j:image

細い細い一人しか通れない階段で塔の内部から展望台に行き、更にそこから上にも続くので、てっぺんに辿り着くまで1時間近くかかりました😵

f:id:everyday_halloween:20170808040114j:image

f:id:everyday_halloween:20170808040113j:image

f:id:everyday_halloween:20170808035137j:image

てっぺんは更に足元が細くなり一人が横を向いて通るのがやっと💦手元は柵のみ。

アトラクションみたいでハラハラして楽しかったです👍🏻

 

ラウンドタワーも登りました💡

f:id:everyday_halloween:20170808040509j:image

f:id:everyday_halloween:20170808040601j:image

 

そして、、コペンハーゲンと言えばやはりこれでしょう!

アンデルセンの「人魚の像」‼️

f:id:everyday_halloween:20170808044345j:image

そこまで重要視してなかったので自分でもビックリしたんですが、

人魚の像を見たら涙が止まらなくなってコンタクトが落ちていきました🌊笑

 

舌を切り取られ、歩く度にナイフで突き刺されたような痛みに耐え、最終的に泡になった人魚姫。

王子の胸に刺すナイフと引き換えに髪を切り取られた姉達。

 

Disneyの「リトルマーメード」もハッピーエンドで好きですが、
アンデルセンの物語は残酷な中にも形容できない美しさがあると思います。

f:id:everyday_halloween:20170808051521j:image

f:id:everyday_halloween:20170808051439j:image

f:id:everyday_halloween:20170808060525j:image

人魚の像は大人気で観光バスもどんどん来てごった返すので、滞在中は毎日朝早くに歩いて眺めに行ってました🤚🏻

f:id:everyday_halloween:20170808051134j:image

最近人に言われて気づいたんですが、ハマると通う癖があるようです。笑

 

この像を見るとDazeSee Of Love思い出します。

Daze- Sea Of Love - YouTube

(10年ほど前のコンバットにもありますね)

 

※ちなみに大阪にある複製とは色がだいぶ違うように見えました。