吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

1日かけて失敗作

清しバターに沈めて、グラニュー糖と粉糖まみれでガチガチに固めて🔨

f:id:everyday_halloween:20201222010356j:image
f:id:everyday_halloween:20201222010353j:image

stollen完了ー🎄✨

 

今日はstollen作りながらQueenAnnyの糸でリストウォーマー編みました。

↓親指のところ処理する手前🧤

f:id:everyday_halloween:20201222010518j:image

裏返すとこんな感じです。f:id:everyday_halloween:20201222010521j:image

糸が二重に渡ってるから厚みがあって暖かいのが模様編みの良いところですね🧶

QueenAnnyの糸は洗っても全然毛玉がつかず、長年使ってもほとんど劣化しないので重宝してます。

 

できたーー(o^^o)

f:id:everyday_halloween:20201222013350j:image 

意気揚々と着けてみたら、、、

 

めっちゃ小さかったーー

Σ(゚д゚lll)

 

いつもと同じ目数と号数なのに、調子に乗って一気に編んだせいかゲージが狭くなってたようです😨

f:id:everyday_halloween:20201222010515j:image

小学校高学年女子くらいのサイズかな💦

 

いっそのこと甥っ子が成長するまでタンスに眠らせておこうか思案中です。笑