吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

ありがとう

神様、これは「明日の朝泣け」ということでしょうか??発表ってマサカ、、、😂

https://twitter.com/ossans_love/status/1043503984244285441

 

 

2018年9月23日

恐れていた日が遂に来てしまいました。

ドイツからTARZANが消える日。

 

今日の千秋楽が決まってから、どうやってこの日を迎えたら良いのか分からず、ただただ公式HPのカウントダウンのカウンターを毎日覗きに行ってました。

STAGE ENTERTAINMENT | Musicals und Shows | Tickets, Karten und Gutscheine

 

3年前にStuttgartで初めて観た時からあの興奮が頭から離れず、毎日音楽を聴いてきました。

 

間違いなく転機の一つとなったミュージカル。

 

何と言葉にして良いのか分かりませんが感謝で一杯です。

ありがとう‼️TARZANのチーム🌴🌴🌴

 

正直もう観ることができないなんて耐えれそうにないくらい寂しいけど、こんな素敵なミュージカルに出会えて良かったと心から思っています。

 

天下のディズニーミュージカルでありながらブロードウェイでは初演からほんの一瞬で消えたTARZAN

 

でもなぜかドイツでは10年にも渡りロングラン公演となったあたりに、

私が漠然とドイツの国や人を好きな理由がある気がしています。

 

確かに豪華絢爛な舞台や衣装は一切ないし、派手なストーリもない。

 

でもこんなに生きる力を感じる、心が奮い起つミュージカルはそうそうないです。

 

ドイツ語が全く分からなかった当時にハマったくらいですから!

 

最後に去年Oberhausenで観ておいて良かった。

f:id:everyday_halloween:20180923013323j:image

年3回もドイツ行って連日通ってMarcoのターザン役を目に焼き付けておいて良かった。笑

 

Stuttgartの千秋楽は一生忘れられないくらい素晴らしい舞台でした。

 

もう呼吸するかのごとく毎日聴いてるのでお別れの実感がありませんが、、、

 

またどこかの国でやってくれる事を祈って🙏

TARZANのキャストやチームの方の更なるご活躍を願って✨✨✨

 

Auf Wiedersehen👋🏻

(言葉を覚えたターザンがジェーンに初めて言う「さよなら」の台詞) 

f:id:everyday_halloween:20180923020048j:image

 

このミュージカルきっかけで始めたドイツ語。

f:id:everyday_halloween:20180923013437j:image

今年も相変わらず己の記憶力の無さを毎日呪いながらボチボチやっております。

f:id:everyday_halloween:20180923013441j:image

f:id:everyday_halloween:20180923015538j:image

何故か日本の観光名所にちょっとだけ詳しくなりました。笑