吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

名言の引用多用乱用

こんばんは!

この緊急事態宣言下でとあるキッカケからHITTトレーニングの楽しさにのめり込んでいる今日この頃です😊

「いかに自分で自分を追い詰めるか」に頭を捻る楽しさが魅力です✌️

 

「Don’t think. feel‼︎」

(by 燃えよドラゴンのブルース・リー先生)

 

「人は、自らの意志に基づいて行動した時のみ価値を持つ」

(by PSYCHO-PASSサイコパスの槙島聖護)

 

↑↑

今まではこんな感じの名言をレッスンの心のお供に

「自分がどう感じて→どう決めて→どう実行するか」

を基にレッスンをしていた(つもりです)ので、あまり客観的な数値に興味がなかったのです💦

 

心拍計を自発的に手に入れようとした事はこれまでなかったのですが、お世話になっているお店から「在庫余ってるから買わん?」と声をかけていただいたことをキッカケにGETしてしまいました。

f:id:everyday_halloween:20210226233003j:image

良い機会です。

早速昨晩から測ってみました⌚️

f:id:everyday_halloween:20210226220206j:image

お風呂や料理の時間は外してましたが、ざっくり緊急事態宣言下での時短営業の1日の活動量はこれくらいかな?

 

腕時計自体20年ぶりくらいなので(笑)、続けられるかわかりませんがコロナ禍の産物として、これまでとは違う環境を楽しみたいと思います🎵😁

 

I fear not the man who has practiced 10,000 kicks once, but I fear the man who has practiced one kick 10,000 times.

 

リー先生!!!

 

壁に向かってこの言葉を胸にワンインチパンチを練習した遠い昔が懐かしいです。笑

いまだに全然出来ませんが🥲