吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

黒赤黄色の脳内補完

地下鉄の階段見る度に🇩🇪を感じる人〜?

いらっしゃいますか??

 

私は毎回見るたびに「あっ!」ってなってます。笑

f:id:everyday_halloween:20201226150954j:image

 

ドイツ語圏の風を感じたい!と、

前から行きたかったHofbäckerei Edegger-Taxさんに行ってきました。

メンテナンス中 | ホーフベッカライ エーデッガー・タックス

オーストリア創業、あのハプスブルク家御用達ですって😲‼️

 

ドイツ語BGM🎵の店内にはオーストリア各地のお菓子🍰がたくさん並んでいました。

f:id:everyday_halloween:20201226151931j:image↑Glühwein🍷とApfelstrudel🍎

ウィーンのカフェみたいに銀のお盆で提供されてて何かワクワクします😍✨

次はメランジェとザッハトルテでTHEウィーン🇦🇹気分もいいなぁ👍

f:id:everyday_halloween:20201226183832j:image

来年は作ったことないドイツ料理にチャレンジしようと思います。

 

先日は「生イースト+牛乳」でドイツパン焼く予定がいつもの習慣でドライイーストを牛乳に入れてしまい、勿体無いので肉まんにしてみました。

f:id:everyday_halloween:20201226185301j:image蒸す前の牛乳入り肉まん♨️