吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

山を登るということ

今年のレッスンも全て終わり、何とか無事年末年始を迎えることができそうです!

 

皆様ありがとうございました✨✨

 

今年はしょっぱなから経験したことの無い事態が沢山起こり大変な年になりましたが、、、

 

こうして笑顔でレッスンを終えられた事を心から感謝しています‼️

 

今後も予測できない事態が多々起こるかもしれませんが、また来年も皆様とお会いできる日を楽しみにしています😊

 

(今年お会いできなかった方も近いうちにお会いできることを祈っています🙏

どうかお身体ご自愛なさってください✨)

 

「ラストのバックナンバーどれが良いかな?」と考えた時にパンプはこの曲しか思い浮かびませんでした。


Miley Cyrus - The Climb

恥ずかしいのでクラス中は一切言ってませんが(笑)私にとっては区切りのある時に使いたい、すごく思い入れのある特別な曲です。

弁天町のラストもこれでしたね。

 

Miley Cyrus「The Climb」🎵

抜粋すると

 

'Cause there's always gonna be another mountain

I'm always gonna wanna make it move

Always gonna be an uphill battle

Sometimes I'm gonna have to lose

Ain't about how fast I get there

Ain't about what's waiting on the other side

It's the climb

 

いつも目の前には山(苦難・困難)があって

避けて通りたいんだけど

やっぱりいつも頂上を目指してる

たまには心が折れそうになることもある

けど、

どれだけ速く頂上に辿り着けるかじゃない

向こう側の景色に何が待っているかでもない

それがthe climbなの

 

超意訳&稚拙な訳ですみません💦

It's the climbの部分はそのままIt's the climbとして一歩一歩登っていく

「ただ目の前の一歩を大切に進み続ける」ニュアンスを曲から感じ取っているので訳したくありません。笑

 

挫けそうな時、投げ出したい時

時々休憩したりしてもゆっくりだとしても進み続ける姿が浮かぶ大好きな歌詞です。

 

この特別な一年の最後をこの曲で終われてよかったと思っています。

 

今年も残りわずかですが皆様良い年の瀬をお過ごしください⛄️

 

 

 

f:id:everyday_halloween:20201229005847j:image

※stollenまだ食べてます🤪