吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

最近の胃文化

<お返事>

・シナボンのベトベト部分最高ですね❤️家のレンジて温めすぎて火傷するのめっちゃ分かります!!笑

ブラックコーヒーとシナボン、、たまりませんね!

 

・節制は全くしてないですよ( ̄▽ ̄)エネルギーと心の栄養はたっぷり入れないと動けません。笑

ロール・オン・ザ・ゴーはクラシックより柔らかくて優しい生地ですね。私はガチムチタイプの生地にガツンと甘味がくるクラシック派です☕️

 

シナボンのネットショップが今はやってないので最近は自作シナボン(仮)です。

f:id:everyday_halloween:20211209120542j:image

ジャンキーなレシピでもだいたいこの量でシナモンパウダー6〜10gくらいらしいんですが、、、

足りん!!足りん!!!

むせる限界ギリギリまで入れてます。

 

シナモンがないと生きていけないので100gのシナモンパウダーを2週間に1回のペースで定期便してますが、足りなくなって追いシナモン発注したりしてます📦

 

「あぁ!旅行に行きたい✈️ 

知らない文化の街に行きたい!

旅先で未知の食べ物食べたい!!」

欲求が爆発しそうで最近はまずはお隣の韓国キンパを週1、2回のペースで作ってマスターすることにしました。

 

本場のレシピ教えてもらったんですが、日本のレシピのキンパと違うことが多く驚きです!!

毎回反省点があってバリエーションも奥が深くて楽しいです✨

f:id:everyday_halloween:20211209121802j:image
f:id:everyday_halloween:20211209121800j:image
f:id:everyday_halloween:20211209121755j:image
f:id:everyday_halloween:20211209121813j:image
f:id:everyday_halloween:20211209121805j:image
f:id:everyday_halloween:20211209121810j:image
f:id:everyday_halloween:20211209121757j:image
f:id:everyday_halloween:20211209121808j:image
f:id:everyday_halloween:20211209121815j:image

量多そうに見えますが1回で米2合しか使わないので全然食べられます👌

大体木曜日と日曜日に作るので、金曜日と月曜日の朝はお腹パンパンです😏

 

今のうちに色々な国の料理を作れるようになって胃を慰めたいと思っています🍽

今月もどうぞよろしくお願いします!