吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

求めてた旅

テッサロニキは暑いけどカラッとしてて☀️とても過ごしやすい所でした。

夜は海と風が心地良い✨

f:id:everyday_halloween:20240627202540j:image
f:id:everyday_halloween:20240627202543j:image
f:id:everyday_halloween:20240627202537j:image

少し中心部から離れるとMamma Miaの舞台みたいな色遣いの所も🎨

f:id:everyday_halloween:20240627202533j:image
f:id:everyday_halloween:20240627202530j:image

おおらかな面もその辺に沢山あります😁

f:id:everyday_halloween:20240627202849j:image
f:id:everyday_halloween:20240627202853j:image

 

3日目。Google先生にもOmioにも経路がないと見放されたので、TRAIN STATIONのバス乗り場へ行ってみました。

f:id:everyday_halloween:20240627203552j:image

この後クロアチア🇭🇷→スイス🇨🇭の航空券取ってるのでどのルートでクロアチア入ろうかな?と。

 

アルバニア🇦🇱へのバスがテッサロニキから1日2便出てたので西に行くことにしました。

 

このバスがまあまあパンチ効いてまして、

 

・出発時刻45分過ぎても運転手がタバコ吸ってて乗客は車内に乗れず立って待つ。しかし運転手に悪気はないのでめっちゃフレンドリー!笑

 

・8時間バスに乗るのですが車内のトイレは扉が閉まらない、紙がない、水が流れない。

これは8時間絶対水飲んだらあかん!トイレ行きたくなったら終わりや!と覚悟する。笑

(結局トイレあるところに3時間ごとに寄って貰えたので問題なし👍)

 

・車内の椅子取れてる!カーテンも取れてる!!f:id:everyday_halloween:20240627204303j:imagef:id:everyday_halloween:20240627204302j:image

 

・色んな部品剥き出しでパスポートチェックで車内から出る時タイツ引っ掛けてしまい破れる。f:id:everyday_halloween:20240627204332j:image

前の乗客の残したゴミが散乱してるくらい何とも思わないくらい、なかなかにheavyな状況🪨

 

しかし!

ワクワクする!!

私が求めてたのはこういう旅です!!!

 

崖やら湖を見ながらアルバニア🇦🇱へ入国。

 

出国と入国はバスから降りてパスポートチェック、を2回繰り返しました。

f:id:everyday_halloween:20240627204954j:image