吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

屋根裏で抜糸体験

一応ここ2週間、ウォーキングとランニング合わせて1日20〜30kmは脚を使うようにはしていたのですが、膝の具合がイマイチ💦

 

医者さん曰く

「早めに抜糸した方が良いけど、レースの負荷には耐えられないので(また傷口が開く)、6月の末に全てのレースが終わった時点で抜糸」

 

予定だったのですが、

7月までレース持ち越しになり「どうしたものか?」と思案してました。

 

「糸の結び目が皮膚に食い込んで膝を地面につく事ができず、ランジ、正座、深い屈伸(腿のストレッチ、ヤンキー座り等)ができない」

 

右の膝がこんな状態なので左の脚のバランスも崩れてきて日に日に軸が定まらなくなって💦

これではスパルタンultra世界大会どころではないと思い、抜糸することにしました。

f:id:everyday_halloween:20240701182510j:image 薬局でハサミを買ってきて、部屋でいざ10針!f:id:everyday_halloween:20240701182514j:image↑なかなか無い体験なので📷笑

 

「丸太担いで湖の向こう岸まで泳ぐ」というオブスタが2回あるので感染症が怖いです😱

塞がるまでしばらく走るのはやめて安静にしようと思います。

 

ちなみにブドヴァは海と山がかなり至近距離で、2〜3km走ると往復でき、住宅街に行けば急な階段がわんさかあるので(灼熱なのを除けば)トレーニングとしては最適でした🏔️

f:id:everyday_halloween:20240701185104j:image
f:id:everyday_halloween:20240701185108j:imagef:id:everyday_halloween:20240701185346j:image
f:id:everyday_halloween:20240701185343j:imageブドヴァで見つけた初音ミク🎵