吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

ハプニングはつきもの③④

スパルタンレースでのハプニングその③

3週間ほど前に買い直したトレランリュックが昨日壊れました!!!

パーツが壊れて胸の前で紐をホールドできなくなりました💦💦

f:id:everyday_halloween:20240704001629j:image

紐無しで走ってみたら、、、無理!!

 

10メートルで断念🏃‍♂️

 

これ担いでバーピーなんか出来たもんじゃない!!!

 

レシートには「2年間保証は購入国のみ受け付ける」とのこと。無理や...

 

小さいカラビナ買ってきて縫い付けようとしたのですが、走った時のフィット感が悪く着脱もスムーズにいかないので、12時間ほど背負うことを考えると断念🧵

 

2キロくらい荷物入れてバーピーするから本来の使い方よりも留め具を酷使したんでしょうね。

スイス🇨🇭の鬼物価高の中、スポーツ用品店へ。

 

2ヶ月で早くも同型トレランリュック3代目になりました。

 

スパルタンレースでのハプニングその④

スパルタンレース公式から一昨日追加で発表が!

f:id:everyday_halloween:20240703235829j:image

必須装備品にボンネット追加?!

 

え?!

 

日除対策のキャップは持ってるけど、ニット帽は持ってない!!

 

これはジョークなのか本気なのか全くわからず、一応スポーツ用品店で探してみたのですが今は夏☀️ニット帽など売っておらず、放置しておりました。

 

しかしモルジヌに近づくにつれ、あまりの寒さに「これはネタではなさそうだ、、、」と気付きました。

国境近くのスポーツ用品店で尋ねたら、奥から去年のニット帽ありったけ出してきてくれました。

f:id:everyday_halloween:20240704000328j:image

夏に冬物を買いに行って、ロッジの奥から出してきてもらうリアル「アナ雪」オーケンの店体験⛄️にちょっとワクワクしました😁

 

タンクトップ姿、頭にはボンネット、更にハチマキ巻いて、極寒の中湖に飛び込んで51.6kmアルプス山脈を走るなんて、、、変態レース此処に極まれり!です❄️

f:id:everyday_halloween:20240704165339j:image
f:id:everyday_halloween:20240704165343j:image

(モルジヌに入ったらダウン必須の寒さで、どの店も防寒着・冬服をメインで売ってたので心配無用でした。笑)