吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

ハプニングはつきもの①

旅にハプニングはつきもので、それが旅のスパイスであり醍醐味だと思いますが、ハプニングが起こってる最中は本当に焦りますよね‼️

 

スパルタンレースでのハプニングその①

Andorra🇦🇩のレースの数日前に詳細がPDFファイルで送られてきました。

f:id:everyday_halloween:20240703221808j:image

MANDATORY GEAR LIST(必須の装備品)

はあらかじめ調べてチェックしてたのですが、前日に届いたリストを目を凝らして見ると、、、

・バックパックorトレランリュック

・最低1リットル運べる容器

・エネルギー補給食

・緊急用ホイッスル

・サバイバルブランケット

・ヘッドライト

・赤い点滅ライト(夜にバッグに付ける)

 

ん?点滅ライト??

 

点滅ライトは持ってるんです。

白⚪️と青🔵

 

赤い??

 

ちゃんと備考で書いてありました。

「色は赤以外認められません。点灯ではなく点滅です。」

 

スタート前のチェックでこれらを持っていないとその時点で失格です。

 

そこから必死の「赤色の点滅するカバンに付けられるライト」探しが始まりましたinAndorra🇦🇩

 

とはいえ規模が狭いので1時間もあれば全てのスポーツ店は回れてしまい、全ての店に「無い」と言われてしまいました💦💦

赤い点灯ライトは自転車・スポーツ用品店にあるんですが、点滅はしないんです。ビームのみ🔦

 

このままでは失格や!!!

と焦りに焦って怪しげな個人商店(観光地によくある何売ってるかよく分からない小さい店)にもガンガン突撃。しかし無い!

 

往復8時間かけてバルセロナへ戻ったら明日の朝のレースには間に合うか?

 

とか色々考えながら、フラッと入った何でも屋みたいな店の人が、、、

 

「赤い点滅ライトあるよ」

 

助かったーー!!!😂

 

ショーケースに入ってた自転車に取り付ける赤いライト🔴

藁にもすがる思いで手に取り値段を見ると日本円にして9,000円!!

 

これが?!

 

と一瞬言いかけましたが、背に腹は代えられません。

 

購入して封を開けてみると、、、

f:id:everyday_halloween:20240703224601j:image
f:id:everyday_halloween:20240703224606j:image
f:id:everyday_halloween:20240703224610j:image

どう考えても中古のボロボロ。

しかも電池入ってない💦

 

キズもいっぱいで入手経路諸々闇が深すぎる!!!

 

日本なら100均の方が良いものが買えそうなクオリティの、ガラクタに近い中古にこの値段を出したことにモヤモヤはしましたが、Andorraで手に入るのがこれしかないなら有難い話だと、電池を買いに行きました。

 

幸い点滅してくれたので翌日のレースはこのライトを装備して行きました。

15:30頃ゴールできたので使わなかったのですが安心して出場できて良かったです。

 

※その後ルーマニア🇷🇴ブカレストのドイツ系スポーツ用品店でもっと軽量の赤い点滅ライト書い直せました。f:id:everyday_halloween:20240703225451j:image
f:id:everyday_halloween:20240703225447j:image600円。