吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

これは無理ゲーだと思うんです。

普段の料理に使って、2〜3日に一度は必ずパンとお菓子を焼いて、休みの日には一日中酷使して、、、頼りきっていたガスオーブンが先日壊れました⚡️⚡️

 

冷却ファンが機能せず温度が上がると安全装置が働いて止まるみたいで全く焼けなくなりました😨

 

懲りずに電気オーブンで焼いてますけど、焼成の火力が全く違いますね💦

 

というわけでアドベントシーズンも近いのに、まだレープクーヘンもジンジャーマンクッキーもヘクセンハウスも焼けていません🎄🎁

f:id:everyday_halloween:20201212185403j:image

しょうがないので可も不可もないパウンドケーキを電気オーブンで焼く日々を送っています。

f:id:everyday_halloween:20201212192808j:image
f:id:everyday_halloween:20201212192800j:image
f:id:everyday_halloween:20201212192757j:image火力いまいちでトップの割れが上手く出ない時はグレーズかけます。笑f:id:everyday_halloween:20201212192804j:image
f:id:everyday_halloween:20201212192753j:image

そうそう!この間ベーキングソーダ買いに行ったらこのサイズしか無かったんですが、

f:id:everyday_halloween:20201212234359j:imageよく見たら30日で使い切れって書いてある!!f:id:everyday_halloween:20201212234459j:image

454gやでΣ(゚д゚lll)

パウンドケーキ1本で2gしか使わへんで‼︎

1ヶ月で227本ペース⁈ 

 

なんやかんやで消費期限を迎えて、野菜のアク取りか肉の下処理に使いそうな予感...🍂