吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

そもそもインドア派のステイホーム

<お返事>

・フレッシュな🍎のアップルパイとか最高ですねぇ!農家の方からしたら果物への冒涜かもしれませんが、砂糖しっかり入れると一口当たりの満足感が違いますよね😋至福!

 

・余計な情報お知らせしてしまいましたね🧁笑

確かに!美味しさとカロリーは比例しますね!!私も少しずつ食べようとお取り寄せしましたが1日で4個いってしまいました💦

シナボンのネットショップ、期間限定らしいですよ😎😎😎笑

 

・六本木店行ったことなかったです!美味しかったんですねー😂ギトギトベトベトジューシーなシナボンとブラックコーヒー☕️今すぐ食べたいです。

好きなもの食べて💕たまにはトレーニングして、心豊かにお互い頑張りましょう!笑

 

・ありがとうございます!だんだん慣れてきましたが、毎回発酵時間や材料が違うのでムラがありますが、まだまだ改善できそうです🥐

今は生地を寝かせる時間を改良中です。

 

昨日のパン達

f:id:everyday_halloween:20210129172708j:image⬅️左5個がシンプルなプレッツェル生地 ➡️右6個がミニ版ラウゲンエッケ
f:id:everyday_halloween:20210129172724j:image⬆️リスドォル80%小麦ふすま20%のプレッツェル生地 
f:id:everyday_halloween:20210129172715j:image上はポピーシード、クープは1つが好きかな😆
f:id:everyday_halloween:20210129172733j:image⬆️スーパーキング75%ライ麦全粒粉25%のプレッツェル生地 表面にコーングリッツをまぶしてます🌽
f:id:everyday_halloween:20210129172720j:image

そもそも別の粉を入れた時点でプレッツェル生地と呼べるのか知りませんが食卓ロール用に少し配合を変えてみました🥐

 

こんな感じで焼き立たてをすぐに冷凍庫に入れてストックしてます。
f:id:everyday_halloween:20210129172728j:image

小麦ふすまを入れたパンってレンジで解凍するとめっちゃモッチリしません??

焼きたてより好きかも?です❤️

 

焼きたてで美味しいパン、常温で美味しいパン、数日寝かした方が美味しいパン、冷凍した方が美味しいパン🍞🥐🥖🥪

 

作り出すと止まりませんね〜😅

ステイホーム楽しんでます!