吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

帰納的太郎時間

<お返事>

ご参加ありがとうございました!

色々ボケてますね〜😅笑

これは春のせいだと願うばかりです。

 

 

先日用事がてら行ってきました。

f:id:everyday_halloween:20210329184306j:image

本当は年パス買いたいくらい好きな場所ですが、このご時世あまり不用意に出歩けないので貴重な機会で満喫してきました。

f:id:everyday_halloween:20210329183859j:image
f:id:everyday_halloween:20210329183904j:image
f:id:everyday_halloween:20210329183855j:image
f:id:everyday_halloween:20210329183844j:image
f:id:everyday_halloween:20210329183838j:image
f:id:everyday_halloween:20210329183849j:image

作品数は圧倒的に川崎の方が多いので作品に没頭するなら岡本太郎美術館ですが、ここは太郎さんの家だったこともありホンワカした雰囲気で落ち着きます。

 

「ここで何を学ぶか?」みたいにかしこまって行くわけではないのですが、毎回何かしら心に引っかかるものがあって

太郎さんの作品を通して前回来た時の自分と比較して帰り道に色々考えます。

 

これといって比較する意味も、何がどうなる訳でもないのですが、何となーく太郎さんの言葉を借りて自分の中を調律するみたいな感じです。

 

川崎の美術館は太郎さんの作品のパワーが凄いのでめっちゃ構えて1日がかりで行きます!

 

私としたことが!ノーチェックだった本発見!!

f:id:everyday_halloween:20210329184619j:image

4月のスケジュールが落ち着いた頃にゆっくり読むのを楽しみに寝かせています♪

 

いよいよ新年度🌸

色々スケジュールで変わることもありますが、I'll never let you down🎵を目標(必須条件)に精一杯努めますのでよろしくお願いします!!