吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

①ultra 再会

モルジヌに入った時はかなりナーバスになってて、綺麗な景色を堪能したり街を楽しむ余裕はほとんどありませんでした😥

 

1日目はジムとスパと食料買い出し、

2日目はultra前日のブリーフィングとセレモニーへ行きました。

 

ultraの新しいルールと種目の説明を受け、セレモニー。終盤に「各国の代表は旗を取りに行って掲げてください」とアナウンスが。

 

各国ごとに用意された旗🚩

一応日本の国旗を探しに行くとポツンと残されていました。f:id:everyday_halloween:20240706230115j:image↑「いいや。代表ちゃうやろうし帰って寝よ」とこの写真だけ撮って帰路につきながら、ふと振り返ると日本の国旗が揺れてる!!!

 

急いで戻ると女性の方が1人振っておられました!

 

外国籍のパートナーの方の応援に来られたそうで、誰も振ってないから振ってくださってたそうです😂😂😂

 

一緒に降ってると

MC「さあ!今から選手紹介です!ultraに登録してる人は呼ばれたら旗と一緒に壇上へ上がって」とアナウンス🎙️

 

各国ごとの紹介がありスタッフの方が「次呼ばれるから準備して」と言いに来られました。

 

国よっては大人数で壇上でパフォーマンスを披露されるグールプも‼️

 

MC「さあ次は!!なんと日本から!なんとたったの1人です!AKI YOSHIDA!!たった1人の日本人!!」とイジられ壇上へ。

 

その後もMCが「the ONLY one」を連呼、客席から「アイツにthe BEST oneだと言ってやりな!」と掛け合いがあり、面白かったです。

f:id:everyday_halloween:20240706232115j:image

差別的な笑いじゃなくて温かく迎えてくれてる感じが嬉しかったです。

(呼ばれると思ってなかったので昼寝から寝起きのグシャグシャの格好。笑)

 

その後は旗を持ってパレード🎉

街を一周練り歩きました。

f:id:everyday_halloween:20240706233145j:image
f:id:everyday_halloween:20240706233148j:image

しばらくパレードで歩いてると「Hi!!」とメキシコ🇲🇽チームから2人こっちへ来る!!

 

見覚えが!!!

 

数日前。スイス🇨🇭の国際バスターミナルでバスは来てるのに

運転手はフランス語のみ、チケットはネットでしか買えないのにHPがスマホに上手く表示されず買えない💦現金NG。

どうにもこうにもならない状態の時にメキシコの方2人組が「僕たちのチケット買う時彼女のも買って良いか?」と運転手に掛け合って助けてくれたんです。

 

「さっき君が壇上に上がった時『あの時の彼女だ‼︎』ってビックリしてたんだ」と。

2人もultraに出るそうで国を跨いだ再会に盛り上がりました!

f:id:everyday_halloween:20240707003253j:image

 

パレード終盤に更に嬉しい再会😆

1ヶ月前アンドラのゴール後一緒に写真撮ったノルウェーの選手🇳🇴

ultra!!! - 吉田暁のまいにちがハロウィン

アンドラの体験を共有して話せる人がいて心強かったです!

f:id:everyday_halloween:20240706235250j:image

アウェー状態から急に知り合いが増えた感じで楽しくなってきました、セレモニー🎵

f:id:everyday_halloween:20240707003411j:image

なんやかんやでホテルに帰ったら22時。

明日朝4時起きやのに、この時間にも皆まだ元気にビール飲んだり肉食べたりしてて本当に元気だな!と関心しました🍺