吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

プロカードって何?

私自身スパルタンレースの仕組みをよく理解していなかったので、「プロカードを持っていないからpro部門には出れない」「その代わりageで出場」と言われて、その時初めてプロカードの存在を知りました。

 

①spartanレース

②国ごとのNationalシリーズ

コンペでトップ20に入る

③地域ごとのRegionalシリーズ

(日本はEast Asia Regional Series)

コンペでトップ50に入る

④世界大会World Championships 

①②③をクリアして、かつ2023年か2024年にultraのコンペに出場、トップ20に入る

pro部門 WorldChampionship

 

らしいです。

「そんなん言われてもAndorraから送られてきた招待メールをクリックしただけやし」と心の中で少し思いましたが(笑)、「1ヶ月前にopen1回しか出た事ない人間が急にproってのもおかしな話やな」と納得😝

国も違えば、規模と管轄も違うのでしょうがないですね。

 

proとageはどちらもWorldChampionship扱いですが、違いは総合順位とレースでの優先度みたいです。

f:id:everyday_halloween:20240706204116j:image
f:id:everyday_halloween:20240706204119j:image

昨日の夜は「疲れた!もう二度と出ない!と思ってたんですが、今朝proの結果見たら「え?proで出てたらタイム的には6位やったやん?!」ってちょっとモヤついてる自分がいます。笑

 

proの女子レース結果↓

f:id:everyday_halloween:20240706203809j:image

 

YouTubeで世界配信されてました📺

トップの選手の超絶パフォーマンス、是非観てみてください!!

2024 Live Stream Spartan Ultra World Championship | 05.07.24 | - YouTube