吉田暁のまいにちがハロウィン

フィットネスインストラクターをしています。が、ドイツ・編み物・製菓etc違うベクトルの内容多めです。

胃もたれ必須

<お返事>

生ジョッキ缶、上手に開けられないので毎回大量に吹きこぼしております。笑

ありがとうございます!!

本当にどうなるんでしょうね〜😭今普通に生活できる事をありがたく噛み締めております😢

 

 

ドイツ🇩🇪に浸りたい!!休日のご飯。

※「誰が興味あるねん」的ツッコミは心の中にしまっておいてください🙏

 

南ドイツ代表「Käsespätzle(ケーゼシュペッツェレ)」とドイツビール🍺

f:id:everyday_halloween:20210423103240j:image

と言いたいところですが、

シュペッツェレをイチから作るのが面倒なのでポテトニョッキで代用😂

 

勇気を持って思いっきりオイルを使うのが美味しく作るポイント☝🏻とドイツのレシピにあったので信じられないくらい使いました。

 

北ドイツ代表Franzbrötchen(フランツブロートヒェン)🇩🇪

f:id:everyday_halloween:20210423105010j:image最近GETした大量のシナモンとカルダモンで。
f:id:everyday_halloween:20210423105017j:image
f:id:everyday_halloween:20210423105020j:image

かなり大量にシナモンもバターも使ったんですが(日本のレシピの3倍以上)、本場の悪魔的美味しさには全然及びませんでした💦
f:id:everyday_halloween:20210423105014j:image

見た目ももっとペチャンコにしないとダメですね💦

でも美味しかった!

もちろん今朝は胃もたれしております。笑